So-net無料ブログ作成

渋谷センター街のHMV、8月閉店(スポーツ報知)

 約20年にわたり、渋谷ならではの音楽文化を発信してきたCDショップ「HMV渋谷」が、8月中旬で閉店することが7日、分かった。

 同店は1990年、音楽・映像ソフト、書籍などを販売するHMV国内第1号店としてオープンし、98年に現在のセンター街の場所へ移転。店舗前には7日、「渋谷の地にて20年に及ぶご愛顧、誠にありがとうございました」と、感謝の言葉が書かれたポスターが張り出された。

 3月には、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)への事業譲渡を検討していることを発表。同店舗を運営するHMVジャパンによると、昨今のCD不況の影響もあってか、5月には川崎大師店など2店舗が閉店。6月には銀座店、8月には渋谷店のほか、3店舗が閉店する予定だ。

 【関連記事】
センター街 TSUTAYA カルチュア・コンビニエンス・クラブ を調べる

菅首相 沖縄県知事と15日に会談(毎日新聞)
<超軽量飛行機>墜落し大破…操縦の男性死亡 茨城(毎日新聞)
「SSには軍人や警官、消防士もいる。被告も正義感から…」情状求める弁護人(産経新聞)
新首相動静(6月7日)(時事通信)
混雑区間は有料継続も=高速道無料化で―前原国交相(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。